シングルマザー キャダマーの資産管理日記

貯金目標550万!達成へ向けてのブログです!

2022年7月 貯蓄結果

f:id:s73540:20220304215359j:plain

 

ご訪問ありがとうございます😊

2022年7月が終りました✨夏も本番!本日8/1も激暑ですね!

このブログ書いている2日ほど前から娘と私の母が発熱してしまい・・・( ノД`)

抗原検査をしたところ陰性だったのでホッとしていますが、まだ気は抜けないですね。爆発的に流行っているコロナです。明日は我が身と思って・・・かかってしまったら重症化しないように祈るのみです✨✨

気づけば7月が終ってしまいました。私の貯金計画は順調に進んでいるのでしょうか?

余計な事は考えず!全てはお引越し!新しい生活の為に!!!

 

【目次】

※目次付けていますので、お好きなところご覧ください。

7月の結果

おっ✨先月より20万近くプラスになっている!これは投資のマイナス分がプラスに近づいてきたからですね♪すぐ引き出す予定が無くても、あまりにマイナスが続くと面白くないですもんね。

全体的にはまだマイナスなのですが、ここはじっくり育てていきます!

そして、ようやくジュニアNISAへ残りのお金を入金しました。同じ銘柄にしようか迷ったのですがeMAXIS Slim S&P500に40万ずつ投資することにしました。

理由は・・・何となく(笑)分散しておいた方がいいかな?と(笑)

そんな程度の知識でございますm(__)m

○○Pay

何とかPayってたくさんありますね。私はPayPay・楽天ペイ・d払いの3つを持っています。最近はもっぱらPayPayを使っています!私の職場の近くのお弁当屋さんがPayPay支払い可能なので、自然とPayPayをたくさん使うようになりました。

それに伴ってPayPayカードとPayPay銀行も作りました。丁度キャンペーン中だったので

カードを作って5000ポイント、カード利用で5000ポイントだったと記憶しているのですが、約10000ポイントゲット出来ました!このポイントを運用しているところです。

先月思いっきりマイナスになってしまいました(泣)だいぶ戻ってきましたが、まだマイナスです。このポイントは今月誕生日の息子にPCゲーム用のマウスをプレゼントしようと思い、コツコツ貯めてきました!今月ドーンと使っちゃいます!

楽天ペイも凄く使い勝手がいいです。私はモバイルSuicaを使っているのですが、楽天ペイとモバイルSuicaを紐づけするとチャージはもちろんの事、楽天ポイント(通常ポイントのみ)をSuica電子マネーとしてチャージすることが出来るんです!

Suicaの電子マネは、ほぼどこでも使えるので楽天ポイントSuicaにチャージ出来るのは本当にありがたいです!d払いもよく使っていたのですが、PayPayと楽天ペイがあまりに使い勝手が良い為、d払いの影が薄くなっている今日この頃です(笑)

ビットコイン

未だによく分かっていないビットコイン。先月に比べるとプラスになっているようです。目に見えてプラスになった!!!と実感するまであまり気にせずに、そのまま毎月5000円積み立てしてみます。

 

まとめ

ばぁば資金を除くと、残り155万程になりました!間もなく400万達成です!えっ!?400万近く貯められたんだ・・・。本当に貯金が苦手で有り金全部使っていた私です。そんな私でも出来るんだなって思いました。人間やれば出来るんですね。来年の3月まであと8か月。あきらめずに頑張ります!そして引っ越したらどんな家具買おうかな~?と、また妄想して楽しもうと思いますwww

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました👋