シングルマザー キャダマーの資産管理日記

貯金目標550万!達成へ向けてのブログです!

2022年12月 貯蓄結果

f:id:s73540:20220304215359j:plain

 

ご訪問ありがとうございます😊

今日で2022年12月が終りますね✨

 

師走と言うだけあって、一瞬で12月が終ったような気がします。

12月の3週目に大風邪をひいてしまい、約1週間仕事を休んでしまいました。コロナではなかったんですが久しぶりの風邪はひくもんじゃないですねw

では2022年最後の貯蓄結果です!結果は・・・きっと来年は良いことあるw

 

【目次】

※目次付けていますので、お好きなところご覧ください。

12月の結果

ふふっ減ってる。笑っちゃいましたw

現金預金は今月はちゃんと増えました(死守!!)先月現金が150万超えたので引っ越しの資金は目標達成しました!よかった。投資の方はもうしょうがないですね。上がったり下がったりなので、子供が受験生になる頃にそれなりに増えていればOKです。

 

12月の出来事①

娘が12歳の誕生日を迎えました。早いものです。どんどん背が伸びてきて食べる量もどんどん増えて、もうすぐ私の背丈を追い越しそうです。異世界転生系のアニメが大好きな娘は「転生したらスライムだった件」が大好きで先日公開になった映画をなんと3回も見に行きました!(私も一緒にw)毎回特典が変わってそれ欲しさに見に行ってたんですが、まさか3回も見る事になるとは・・・でも何回見ても面白かったです♪

12月の出来事②

先月、息子の不登校の事を書きましたが絶賛不登校継続中です。親子二人三脚と書いたけど本当にその通りで、お互いに歩み寄って理解してあげる事って本当に大切だなって思います。学校に行くことだけが全てじゃないし、勉強出来るに越したことはないけど勉強出来なくったって生きていける。息子にとって何が一番いいのか日々考えています。かっこいい事かいてるように見えるけど、毎日言い合いしてるし、喧嘩もしてるし、しんどい日もあるし、私自身1人なりたいって思った事もたくさんあります。悩み事ってあんまし人に話すタイプでは無いのですが、今回は数人の友人に相談させてもらいました。みんなとっても優しくて、何で早く相談してくれなかったの!?って言ってくれる友人もいました。溜め込んだらだめですね。来年は適度にガス抜きしようと思います。息子本人も中3になったら学校に行くわ!と言っているので色々思う事はあるんだな・・・と。本人が行く気になって学校行ってくれるのが一番いいと思うので、引き続き見守っていこうと思います。

12月の出来事③

現在の仕事に転職して来月で丸1年になります。CADを使った仕事がしたくて念願叶ったけど、自分が想像した以上にしんどかったです。新しく設計部を立ち上げマニュアルも何も無い状態で1つずつ作っていく感じでした。もちろん辛うじてCADの操作が出来る程度の私は建築の知識も電気配線の知識もありません。だけどみんなと同じことをしなければいけない。夏がしんどさのピークでした。悔しくて涙も流しました。(息子の事でも涙流してるので今年は本当に人前でよく泣きましたw)夏超えて秋超えて、冬に入った頃から少しずつ分かってきて戦力になれてきたと自覚してきた時は嬉しかったです。来年はちょっと考えるところがあって在宅が出来る仕事に切り替えようと考えています。

まとめ

今年は仕事に息子の事に色んな事が降りかかってきて思ったよりも大変な1年だったな、と書きながら今振り返っています。なんだかんだで毎年波乱万丈な気もしますがwちょっとくらい普通と違う人生の方がきっと面白いんだろうなって思っています。困難も楽しめるくらいの気持ちで!!!2023年も挑戦していこうと思います!来年は本当に引っ越ししたいのでw

それでは本日もお読み頂きありがとうございました。2023年もよろしくお願い致します。