シングルマザー キャダマーの資産管理日記

貯金目標550万!達成へ向けてのブログです!

2023年1月 貯蓄結果

f:id:s73540:20220304215359j:plain

 

ご訪問ありがとうございます😊

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

2023年もよろしくお願い致します。

 

年が明けて1か月以上経ってしまいました!

去年の年末に大風邪を引いて大変な思いをしましたが、残りの寒いシーズンは元気でいられるように頑張ろう!元気があれば何でも出来るってやつね🤗

では2023年一発目の結果は・・・おぉぉぉ✨www

 

【目次】

※目次付けていますので、お好きなところご覧ください。

1月の結果

1月31日に記録撮り忘れて2月3日の記録になりました。
めちゃめちゃ取り戻した~!先月から全部の項目がプラスになりました!なんか久しぶりな気がする( ;∀;)こういうのが見たかったのよ!私はw

それでも投資信託まだマイナス(特にレバナス)があるので2~3月中にどこまで取り戻せるかを楽しみにしましょう。

1月の出来事①

年が明けたので地元の神社に初詣に行ってきました。去年までは娘が一緒に来てくれていたのですが、もうめんどくさいお年頃なのか(小学6年生)一緒に行ってもらえませんでした。お母さんは寂しいですw

せっかくなので、散歩も兼ねて歩いて行きました🥰

今年も楽しく元気に引っ越しもちゃんと出来ますように✨と祈願して大好きなおみくじを引くと・・・

【第一番 大吉✨】今年良いことしか起こらない予感w

帰りに子供たちにベビーカステラをお土産に買って帰ったのでした。

1月の出来事

スマホが壊れました( ノД`)

それは1月の最終週の土曜日の朝、もう3年半は使っているスマホ。勢いが大事と思ってオンラインショップで新しい機種を注文し配送は3日後の月曜日が最短。これで私のスマホもちょっとはサクサク動くはず!「注文受付ました」のメールを確認して娘とお買い物に出かけました。スマホ決済しようとスマホを取り出した瞬間・・・手から滑り落ちて床に落っことしてしまったのです!幸い液晶も割れずホッとして再度スマホ決済をしようとした時・・・

「あれ?電源入ってない?」

「充電ゼロになってる?」

強制シャットダウンしてしまったのかな?と思い電源ボタン長押ししても、うんともすんとも言わず。ゾワゾワゾワ~(;'∀')

ひとまず現金でお会計をすまして、車にのりこむ私。

落ち着いて電源ボタン長押し!

すーーーん。

音量ボタン+電源ボタン長押し!

すーーーーーん。

やばい。ついに壊れてしまった。月曜に新しい機種が来るのに!データ移行出来ないじゃない( ノД`)

急いでスマホショップに故障・修理の予約をして日曜日行って来たんだけど修理ってなるとスマホ初期化するのでアプリ全部消えるって・・・意味ない~ww

もう潔く諦めよう!月曜にスマホが来るだけでよかったじゃない😊こういう所はポジティブです!しかも幸いだったのが、PCにLINEとTwitterをインストールしていたので連絡は普通に出来たし、グーグルドライブに色々保存してたから機種変しても写真やらパスワードやらは生きていた✨

PCある方はLINEとか連絡ツール入れておくと何か緊急事態の時に役立つかもしれません。私は助かったですよ👍

あの朝に新しいスマホを注文したって事は、午後に壊れるよって予兆だったんだな~って思ったり思わなかったりw

1月の出来事③

これはゲームのお話なんですが私、去年の6月からオンラインゲームデビューしまして・・・(笑)

ゲームは子供の頃から大好きで。

でもオンラインってやったこと無かったし、友達に誘ってもらってからも基本的にはその子としか行動せず・もしくはソロで行動してたんです。で、その友達がしばらくお休みする事になったのでソロでやってたんですが、2022年の年末に初めてオンライン友達が出来て一緒にダンジョン行ったりボス倒しに行ったりするようになりました!

健全にゲーム楽しんでるだけの私なので変な事に巻き込まれたりはないけど、みんな色んなこと知ってて教えてくれるので更に楽しく遊べるようになりました!もちろんソロで遊びたい時は思いっきり1人の時間も楽しんでます✨新しくお友達が出来るっていくつになっても嬉しい😊

まとめ

次のお仕事に移ろうと行動を始めました。この日記を書いているのは2月5日なんですが2月6日に職場見学に行ってきます。(要は面接)この職場はAutoCADを使っているそうなので、決まれば3月から新しい職場で使いたかったAutoCADでのお仕事になります。ドキドキしながら行ってきます。人前で話すの苦手すぎてwww

 

本日も、お読みいただきありがとうございました。