シングルマザー キャダマーの資産管理日記

貯金目標550万!達成へ向けてのブログです!

2022年10月 貯蓄結果

f:id:s73540:20220304215359j:plain

 

ご訪問ありがとうございます😊

2022年10月が終りました✨

 

朝晩がだんだんと寒くなってきました。寒くなってくると朝スッと目覚める事が出来ません。スマホのアラームが頼りなのですが、先日充電ケーブルが抜けてスマホの電源が切れており、思いっきり寝坊してしまいました!なんとか会社は間に合いましたが久々に焦った朝でした(笑)

10月もあっという間に終わってしまいました。最近出費が多くて全然お金が溜まっている気がしません。それでも今月も書きました!本当に引っ越し出来るのかな・・・

お時間ありましたら是非ご覧くださいませ。

 

【目次】

※目次付けていますので、お好きなところご覧ください。

10月の結果

現金の貯金は出来てませんが、投資が先月よりプラスになりました。
先月から27万プラスになりました!神さま~(笑)

投資の凄さを思い知らされますね。マイナスの時はがっつりマイナスになるけど

プラスになった時の威力は半端ないです。NASDAQもうちょっと頑張ってほしいですね。

iDeCoはしっかり増えている!やはりiDeCo優秀でした(笑)

 

10月の出来事①

小学校6年生の娘の運動会を見に行ってきました!これで小学校での運動会は見納め。

去年の夏に首を痛めてしまい、ほとんど何にも競技に参加出来なかったですが、約1年かけて首も完治し今回はダンスも徒競走も参加することが出来ました!

足はそんなに速い方じゃないけれど、初めて1位を取ることが出来ました。ダンスは集団行動と組体操の簡単なものを組み合わせたものでした。流石最高学年!ビシっと揃ってとてもかっこよかったです。私も娘のかっこいい姿をカメラに収めようと充電していったはずなのですが、ちゃんと充電出来ていなかったようで・・・ほぼ機能せず。ポンコツスマホと自分の目にしっかり焼き付けておきました(笑)

 

10月の出来事②

中学2年の息子と大喧嘩しました。小学校6年生頃から始まったプチ反抗期。最近は口も達者になり、バチバチバトルをします。我が家は父親不在なのでバトルの時は、なめられないように父親のように(笑)応戦するのですが、もう私より大きくなってしまったので力ではやや負けるようになってきました。(ホントにガチンコのバトルをするんです。これダメなパターンなのでマネしないでくださいね(笑))

唯一良いところは喧嘩が終ったあとは後引くことも無くさっぱりしています。(良いところって言っていいのか・・・)

私が中学生の時は親に反抗するってあまりなかったんですけどね、高校生になってからは静かなる反抗をしていましたが・・・。

成長には大切な過程だと思う事にしますが、もうしばらくバトルは続きそうです(笑)

 

最近始めた事

先日前職の友人とランチをしながら女子トークを楽しんでいたのですが、その友人が一言「FX始めたんだ~」私のFX魂がフツフツとしてくるではありませんか。実は私も何年か前にFXに挑戦した事があるんです。本も買って読んで見たけど百聞は一見に如かず。まずはやってみるかと軽い気持ちで始めたら、あっという間にお金が解けてなくなりかけたのですぐ辞めてしまいました。その友人は結構プラスになったと言うので、前回の反省を踏まえ再トライしてみました。今回はマイナスになってもすぐ決済入れるのをやめてみたら、運が良かったのかトントンとプラスになってゆき、10月20日から11月3日までで5万ほどプラスになりました。ここで調子に乗ってしまうとまたすぐお金が溶けてしまうので、地道にコツコツ頑張ろうと思います。欲張らばない(笑)

 

まとめ

10月は投資が持ち直してきたので心穏やかに過ごすことが出来ました。久しぶりに再開したFXの調子もよいので波に乗っていきたいですね。

本日もお読みいただき、ありがとうございました👋