シングルマザー キャダマーの資産管理日記

貯金目標550万!達成へ向けてのブログです!

2022年11月 貯蓄結果

f:id:s73540:20220304215359j:plain

 

ご訪問ありがとうございます😊

2022年11月が終りました✨

 

12月に入ってしまいました!秋ってあったっけ?と思うくらいあっという間に季節が過ぎ去っていってしまいました(笑)

11月に、ふと・・・お金をちょっとまとめようかな。と思い色々整理してみました。いいのか悪いのかは分かりませんが12月からはこれで資産管理してみようと思います!

11月は部屋の模様替えをしたので出費が多くお金がかなり減ってしまいました。詳しくはこの後書いておりますのでよかったらご覧ください✨

 

【目次】

※目次付けていますので、お好きなところご覧ください。

11月の結果

まずはTHEOというドコモのロボットアドバイザーの投資を辞めて、郵便局でちょこちょ入金していた分も楽天銀行で一括管理する事にしました!

そして、12月からは楽天投資信託で〈eMAXIS Slim S&P500〉と〈I Free レバレッジNASAQ100〉この2つについても月々5000円づつ投資していくことにしました。

さて、投資系はすこぶる調子が悪いです( ノД`)シクシク…プラスになりました!ってブログを早く書きたいです(笑)

目の前から〈引っ越し〉の文字がやや霞んでおりますが、負けずに頑張ります!

※今月もiDeCoは増えている!それだけが救いです(笑)

11月の出来事①

今まで私と子供の2人は実家の和室1室に3人で過ごしていました。勉強も寝る時も3人一緒。以前から我が家の中2息子が一人部屋が欲しい欲しいとうるさく、ついに発狂してしまった為、この度私と娘は和室から追い出され、ばぁばが日中過ごしているリビングに移動し布団もリビングに敷いて寝る事になりました。

なので少し息子部屋使用に家具を買い足し、私たちもリビングに荷物を移動したので

同じく家具を買い足しの出費でした。

私も一人の空間が欲しい!ますます引っ越し資金を貯めるために頑張るぞ!と思い直したのでした。

11月の出来事②

先月息子と大喧嘩した事を書いたのですが、その息子が11月から8割ほど不登校になってしまいました。これはまた別の記事でゆっくり書いていけたら(自分の記録として)と思っています。11月中旬までは本当に精神的にしんどい月でした。

私は両親の実家にいるので母が日中は息子の事をみてくれていますが、母の負担もあるし、私も仕事をしている最中も家の事、息子の事が気になって気になってしょうがありませんでした。

今の学校は不登校の子供たちにとても理解があり、絶対に無理強いはしないし、このコロナの件でオンライン授業も取り入れてくれているので自宅からでも授業は受けられます。神様は乗り越えられない試練は与えないって聞いた事があるから、あきらめなければきっと乗り越えられると信じて親子二人三脚で頑張っていこうと思います。

11月の出来事③

娘がずっと見たいと言っていた「劇場版転生したらスライムだった件」を見に行ってきました。漫画も小説もアニメも全部見ている娘。11月25日から公開だったのですが、25日は金曜日の平日。しかし特典がもらえると分かった瞬間にその日に行かないと無くなっちゃうかもしれないから金曜日に行こう!!!と猛烈な圧(笑)

レイトショーで見に行ってきました!私もこの漫画好きなのですが、映画も面白かったです!

バッチリ特典もゲットです!

 

 

まとめ

資金の乱降下や息子の事があってめまぐるしい11月でしたが、なんとか1か月過ごす事が出来ました。自分がイライラ、くよくよしていたら子供達にも物凄く影響してしまうんだな、と実感した月でした。あまり考えすぎず何とかなる!という気持ちで12月を過ごしていこうかなと思います✨

 

お読みいただきありがとうございました。