シングルマザー キャダマーの資産管理日記

貯金目標550万!達成へ向けてのブログです!

2022年6月 貯蓄結果

f:id:s73540:20220304215359j:plain

 

ご訪問ありがとうございます😊

2022年6月が終りました✨今年も半分終わっちゃった(´;ω;`)

私の貯金計画はなかなかブレブレなんですが…。めげることなく愚直に!少しづつ進んで行こうと思います!

全てはお引越し!新しい生活の為に!!!

 

【目次】

※目次付けていますので、お好きなところご覧ください。

6月の結果

うーーーーん。減・・・。投資の状況がかんばしくないです。といってもすぐに、どうこうするお金ではないのでこのまま静観し続けますか😊

そしてジュニアNISAのお金残り40万をまだそのままにしていました(笑)7月中になんとかします・・・。そんな中iDeCoはちゃんと増えている!!!

急な出費に対応する予備資金が必要!

思った以上に急な出費が多かったです。給料から引き去りされると思っていた住民税が納付書で来たり、(2021年12月末で一度退職して、翌年1月半ばに転職したので住民税の給与天引きが出来なかったようです。3か月分を一気に払うのでちょっとキツイ)子供の修学旅行の集金がきたり、息子が一気に成長期に突入して背が伸びてしまい、体操服&ジャージを買いなおしたり・・・数万円がドーン!ドーン!と飛んでいきます。貯蓄とは別に10万くらい予備資金をとっておかないとだめですね・・・。

ビットコイン

これは・・・面白いほどマイナスになっていきます!溶けるう(笑)

これがプラスになった時が爽快なんだろうな~とあまり気にせずに積み立て継続していきます✨

 

まとめ

本当はもう少したまっている予定だったんですが、なかなかうまくいきませんね(笑)

人生に山があって谷があるように貯蓄にも山と谷があるようです(笑)

もどかしい気持ちが続きますが目標達成のために、あきらめずこつこつ頑張っていこうと思いました!

7月は少し良くなっていますように✨✨✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました👋