シングルマザー キャダマーの資産管理日記

貯金目標550万!達成へ向けてのブログです!

2022年8月 貯蓄結果

f:id:s73540:20220304215359j:plain

 

ご訪問ありがとうございます😊

2022年8月が終りました✨

 

あんまし記憶に残ってない8月wwwちょっと暑すぎましたよね!!

やっと少し涼しくなってきた今日この頃。あっという間に年末がやってきちゃいます!

私の貯金計画もスピードアップさせたいところです。

では今月はプラスになったのか、はたまたマイナスになってしまったのか!よろしければどうぞご覧ください。

 

【目次】

※目次付けていますので、お好きなところご覧ください。

8月の結果

微増・・・現金を入れた分がそのまま増えてる感じです。5万くらいしか増えていない・・・もっと現金は入れているはずなのに(汗)8月もちょっとお金使いすぎたようです。財布のひもをきつめにしばらなくちゃです!

PayPayポイントを使って

先月の記事に書いたんですが、8月は息子の14歳の誕生日でした。息子はゲーマーでPCでゲームをしています。なのでマウスのクリック回数が半端ありません(笑)左クリックするところが少しずれてしまって、ずっと新しいの買ってくれくれ星人でした(笑)

息子の使っているマウス結構高くて、そんなに簡単に買ってあげられないんですよね。

なので頑張ってちまちまポイント貯めて満を持して購入しました!お値段なんと17,930円!!ポイントがあったから何の迷いもなく買えた(笑)PayPayモールで購入したんですが、ちょうどポイントがすごくもらえる日だったんです。ポイントで購入したのですが更に2000ポイント近くゲット出来ました!ポイント様様ですね。

 

ディズニーランドへGo!

久しぶりにディズニーランドへ行ってきました。8月中は小学生の料金が半額かつ17時からの入園チケットが販売されていたので、娘と娘のお友達とママ友は朝から行き、私は仕事を少し早めに切り上げて17時から参戦しました!数年ぶりのディズニー。入園した瞬間から子供に戻ってはしゃぎ倒しました(笑)そしてランドでお酒が飲めるようになったんです。ディズニーシーはオープン当初からお酒の提供があったのですが、ランドもお酒取り扱うようになったとは!ビール好きとしては最高に嬉しかったので早速飲みました(笑)

ランドから割と近場に住んでいるのですが、チケットの価格がどんどん上がっていくので気軽に行けなかったんですが今回は子供が2,650円、私が5,100円だったんです!破格ですよね!

ランド内の支払いも電子マネーSuica等)が使えるようになったので決済らくらくですよ!

次回はディズニーシーに遊びに行こうと思います。

まとめ

うれしいことに資産が400万を突破しました!(ばぁば援助除く)これば素直に嬉しいのです。何回も言ってしまうんですが、私本当に貯金が出来なかったんです。引っ越しをしたい!子供の学費をちゃんと貯めたい!という目標を持って初めは少ない金額から貯金始めていきましたが軌道に乗ると、これが普通になるので何の苦にもならなくなりました。たまに使いすぎちゃう時あるけど、それでも桁が増える楽しさをやっと覚える事が出来ました!!これからも変わらずコツコツあるのみです。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました👋