シングルマザー キャダマーの資産管理日記

貯金目標550万!達成へ向けてのブログです!

初めまして!キャダマーです!

f:id:s73540:20220304215359j:plain

初めまして!ご覧頂きありがとうございます✨

今日は私の自己紹介をしようと思います。中2の息子と小6の娘の2人の子供のシングルマザーです。(2022年4月現在)

現在は実家にお世話になっていて、フルタイムで派遣社員として奮闘中です。子供が大きくなってきたので引っ越ししたく、日々貯金に励んでいます。子供の教育資金も必要な為、そのお金も準備中です。

私は若い頃から37~38歳頃まで後先考えずにお金を使ってしま性格だった為、全然貯金が出来ませんでした。今は改心して貯蓄に励む俗に言う普通のお母さんになった、と思っています(笑)

ネットでシングルマザーの家計相談を見るのが好きなんですが…私が求めている回答とは少し違うんです。相談されてる方って、預貯金が凄くたくさんあったり。給料をたくさんもらっていたり。マイホーム持っていたり。自分とは随分かけ離れているような気がするんです。

もっと身近な感じで私のこれからのお金の事を書けたらいいなと思っています。予定では息子中3、娘中1になったら引っ越しが出来るとベストなのですが、それまでに私の目標の1つである550万貯めることを掲げ、毎月どれくらいお金が溜まってきたか、これからどうやって、またどんな方法でお金を貯めていくのかをブログに書いていこうと思います。

また子供の事や仕事の事などもゆっくり書いていくので、温かい目でご覧いただけると幸いです✨

どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ